Mod Life | Skyrim MOD&ENB

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Barom on  | 

MOD導入 Skyrim編

実際にMODをいれて遊ぶためには、Modを配布しているサイトからダウンロードしたり自作したMODデータを、PCの中にあるゲームのフォルダ内に配置もしくはインストーラー等を使用することでゲームに反映させることが多いです。
Skyrimの場合はMODデータをC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrim\Dataのなかに配置することでゲーム内に反映できます。MOD制作者様がDescriptionやReadmeを付属してくれることもありますので目を通すことが重要です!


Skyrim日本語版のデメリット?

公式日本語版のSkyrimはスクリプト拡張機能のSKSEが使えないため使用できないMODが数多くあります。これを防ぐために英語版のSkyrimを改造してフォントや台詞だけ日本語化する方法がお勧めされています。
ただ、スクリプト関係をつかわないMODはSKSEを使用しないため日本語版でも導入可能です!
試しに日本語版のSkyrimのDataフォルダにaMidianBornシリーズの鎧と武器のmeshesフォルダとtexturesフォルダをいれてみました。

025.jpg左がMOD導入前で右が導入後です。ちゃんとリテクスチャできました。

日本語版Skyrimでも十分MODで遊べると思いますが、スクリプトが拡張できるとシステム面も大幅に改良できるのは魅力ですので、次回は英語版Skyrimの日本語化をしてみたいと思います==ノ
関連記事
スポンサーサイト
Category : MOD導入
Posted by Barom on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://barom777.blog.fc2.com/tb.php/3-394509b4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。