Mod Life | Skyrim MOD&ENB

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Barom on  | 

SKSE(Skyrim Script Extender)導入

SKSEはスクリプトの機能を拡張するプラグインです。本来のSkrimではできないシステムを組み込めるよになります、SKSE導入が前提になっているMODも多いので今回はSKSEの導入をしてみたいと思います。


SKSEのサイトにとびますと、SKSEのバージョンや対応しているSkyrimのバージョンとダウンロード方法などが書れています。特にバージョンは重要で、対応していないバージョンの場合はSKSEをいれても使えないこともありますが、現在はSkrimの本体の更新はとまってますのでたぶん大丈夫です==b

026.jpg
上から3行目くらいにある7z archiveから今回はダウンロードしましょう。
ダウンロードしたファイルをひらくといろいろデータがはいっていますが、必要なものはskse_1_9_32.dllskse_loader.exeskse_steam_loader.dllDataフォルダー(ひらくとscriptsフォルダがいます)だけです。
この4つをC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrimに放り込んで上書きするだけで完了です!
MODを入れてない場合SkyrimはSteamを起動してプレイボタンを押してゲームを開始しますが、SKSEを使用する場合は先ほどC:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Skyrimにいれたskse_loader.exeをクリックして起動することになります
あとは実際にskse_loader.exeからSkyrimを起動してみます。
SKSEがしっかり適応されているかどうかは、ゲーム中にESCボタンを押したときでてくる画面の左下にSkrimのバージョンとSKSEのバージョンがでてきますのでそれで確認がとれます。
027.jpg
私の環境だけかもしれませんがSKSE導入初回起動時にはSKSEのバージョンがでてこず、再起動しなおしたらそれ以降はでてくるようになりました。

という感じで今回はSKSEの導入でした!公式英語版の日本語化とSKSEの導入で大半のMODがつかえるようになりますので是非導入してみてください==ノ
関連記事
スポンサーサイト
Category : MOD導入
Posted by Barom on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://barom777.blog.fc2.com/tb.php/5-ce39ab0e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。